ソラマメブログ

2009年09月30日

SLヒストリー 2 ~復活、そして髪の毛紛失~

2007年にSLを始めたものの、結局何も分からずに放置・・・。

その間、RLで作曲活動を続けるもライブは一度も行うことができず、
当然病気も治らず、我慢の日々が続く。

そんな中、再びセカンドライフの話題が耳に入ってきたので
参戦することに。

前回はスペックがかなり弱いノートパソコンだったので
それも嫌だったのだが、買ったばかりのPCだったので
思い切って復帰してみた。

だが相変わらず、何をやっていいのか分からないのでYukinoさんを呼ぶw
そして、yukinoさんのお見せに案内してもらった。

SLヒストリー 2 ~復活、そして髪の毛紛失~

基本的にセカンドライフでは自分の家を持つのが主流のようだが
宿なしだったので、当分このyukinoさんの家に居候することに・・・。

そして、yukinoさんつながりでライブの話を取り付けていただけることになった!
なんとそれは、2007年に24時間ラジオでyukinoさんが私とコラボレーションした
「Voice」を流していただいた、あのけんみさんだった。

そしてその日程が10/17に決定した!
実に1年ぶりのライブ。
1時間という長い枠は16年目にして初めての長さだった。

SLヒストリー 2 ~復活、そして髪の毛紛失~

ただ、初期アバターの私だっただけに衣装とか、楽器とかをどうにかしようという話になって
yukinoさんにお店などに連れて行ってもらうことに。

SLヒストリー 2 ~復活、そして髪の毛紛失~

そこで洋服とスキン(髪型とか顔とか)をGETした。
そしてyukinoさんの家でお着替えすることに。

服はok!いい感じ!
顔もそれなりにイケメンになった。

後は髪型だ!
でも、うまく顔にはまらない・・・。
大きさなどの問題だろうか?

何度かいじっているうちに・・・あれ!?

あれあれあれ??

髪の毛が・・・・・・・・消えたw

SLヒストリー 2 ~復活、そして髪の毛紛失~

理由は解りませんがこの時、髪の毛が消えてしまったのです・・・。

yukinoさん爆笑w
おれも爆笑w

髪の毛の戻し方が解らなかったのでとりあえずこの日はスキンヘッドのまま終了。
しかし次の日も、そのまた次の日も解決方法が解らずスキンヘッドの日々が続く。

そして1週間が過ぎた・・・。

そんな時俺は思った。

あんまり、違和感・・・ないなw

と、いうことで
スキンヘッドで頑張ることになりました~~~~~~~~~wwww


周りの皆さんは大反対でしたが・・・ここからモチモチのハゲ旋風が始まるのだったww





同じカテゴリー(ヒストリー)の記事画像
SLヒストリー 5 ~LOFT~
SLヒストリー 4 ~初ライブ!~
SLヒストリー 3 ~SLライブに向けて~
SLヒストリー 1 ~誕生、そして放置~
同じカテゴリー(ヒストリー)の記事
 SLヒストリー 5 ~LOFT~ (2009-10-01 23:40)
 SLヒストリー 4 ~初ライブ!~ (2009-09-30 17:50)
 SLヒストリー 3 ~SLライブに向けて~ (2009-09-30 15:46)
 SLヒストリー 1 ~誕生、そして放置~ (2009-08-09 19:42)

Posted by モチモチ at 15:12│Comments(0)ヒストリー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。