ソラマメブログ

2009年10月01日

SLヒストリー 5 ~LOFT~

なんとか初ライブは終わった。

その間にいろいろなことがあったのだが、
それはドバイジャパンから少し離れた所へ移動していた時のこと、

やたら人がたくさんいたので寄ってみることに。

SLヒストリー 5 ~LOFT~

「LOFT」と書かれた看板
雑貨屋のイメージしか湧かなかったが、そうではないらしいw
とにかく中に入ってみることに。

SLヒストリー 5 ~LOFT~

こんな光景は初めてだった。50人くらいいただろうか、とにかくすごい数だった・・・。
後でわかったのだが、トレハンというイベントをやっていたLOFT。

まだ、システムが解っていなかった私は上空から眺めていた。
その後、どういう流れだか忘れたのだが
SL結婚はアリなのか?ナシなのか?って話になって
議論しているときにどこかから

「私はしなくてもいーと思うよー」

という声が聞こえてきた。

お、気が合うなーと思い、
「どこにいるんですかー?」とたずねたら
誘導してくれたので行ってみると
そこにはちょっとカッコイイ感じの女性アバターが

名前はセリカ。
聞くとこのLOFTのオーナーというではないか。

SLヒストリー 5 ~LOFT~

初ライブをしたドバイを知っており、
主催者のけんみさんもご存じだったようで
話が弾み、自分が音楽やっていることを告げると

「うちでもやってみるかい?」と気軽に声をかけていただいたので
後日やらせていただくことに。

SLヒストリー 5 ~LOFT~

ゲリラという形にもかかわらずたくさんのお客様が見に来てくれて
ライブは盛り上がった。

その後も何度もステージに立たせていただき、
ここでのライブで音量の調整の仕方やMCなど
さまざまなことを失敗しながら学んだ。

こうした経験を得て、モチモチはさらにステップアップするのであった・・・。

SLヒストリー 5 ~LOFT~







同じカテゴリー(ヒストリー)の記事画像
SLヒストリー 4 ~初ライブ!~
SLヒストリー 3 ~SLライブに向けて~
SLヒストリー 2 ~復活、そして髪の毛紛失~
SLヒストリー 1 ~誕生、そして放置~
同じカテゴリー(ヒストリー)の記事
 SLヒストリー 4 ~初ライブ!~ (2009-09-30 17:50)
 SLヒストリー 3 ~SLライブに向けて~ (2009-09-30 15:46)
 SLヒストリー 2 ~復活、そして髪の毛紛失~ (2009-09-30 15:12)
 SLヒストリー 1 ~誕生、そして放置~ (2009-08-09 19:42)

Posted by モチモチ at 23:40│Comments(0)ヒストリー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。